カルメーンのはやぶさ

舞茸をお腹いっぱい食べてみたいな

ファンタスティックビーストを見に行ったので小学生並の感想をかきました。

ファンタスティックビーストを見に行ってきたよ。
ついでにシネマQがバカイメチェンしてるのも見にいってきたよ!
前回のファンタビもヤヤコと見に行き、映画観終わった後に二人して語り合ったんだけど、お互い語彙力なさすぎて何も伝わらず、最終的に「・・・次も絶対見に行こうな!」という約束だけ交わして帰ってきたのである。
今回はファンタビ鑑賞に備えて、ハリポタについて勉強もしてきたので、お互い意気揚々とファンタビに挑んだよ!!
 
その前に新しく生まれ変わったシネマQなんだけど、ホント見違えるほど変わってて、入口のライトがめちゃくちゃよかったです。(小並感)
そしてシートもめちゃくちゃいい感じになってて、前の席に荷物をひっかける場所や傘を立てられる場所もあり、隣の席に座ってた絶対関係者でもなんでもないおじさんが何故かドヤ顔で「どう?すごいでしょ?」と自慢してくるほどでした。
ドルビーアトモス?とかいう謎の音響システムも導入したらしくめちゃくちゃ音の迫力がすごかったよ!!!!スピーカーがいっぱいあるらしく、音が立体的で臨場感があり◎。数回音に驚いてマブイ落しかけました。
 
ファンタビを見に行くにあたって私は前日の夜に、youtubeで予告の動画を見たんだけど、それが日本語吹き替え版だったため、劇中にニュートが魔法を使う度に脳内の宮野真守がかぶせ気味に「 リディクラス!」とか「ルーモス!」ってめちゃいい声で言うから焦った(?)
 
映画はホントにネタバレになるから何も言わないけど、「んんんんんッ!!」ってなる場面多くてホント んんんんんッ!!
でも映画館出た私とヤヤコお互いに伝えたいこと山ほどあったけど、それを伝えるための言葉を持ち合わせていなかったため終始無言だったよ。(悲C~)
 
あと、私が口の形にコンプレックスを抱いてる系の女なので男女ともに人の口を見てしまうんだけど、ニュート役(エディ・レッドメインっていうんだね、調べました)の口元がツボでした。好き!!!!!